大阪には「温酒場」と名がつく店が3軒あり、その代表格として知られていたのが九条に有る「白雪温酒場」だったのですが、最近は店が新装されて、かつての闇酒場そのものだった雰囲気からすると、随分垢抜けた店になったようですね。

その点、こちらの温酒場はまだまだ昭和の雰囲気がそのまま残った本物レトロ空間を維持しております。

古びたコの字型のカウンターの中では、女将さんがつきっきりでおでんの鍋を世話しており、あらかじめ煮込まれた品を奥から出してきて、2~3個ずつ温めなおすという手の込んだやり方をされています。
それだけおでんに集中しているせいなのか、ちょっと客あしらいにぶっきらぼうなところがあるのですが、雨が降ってきたらお客さんの傘を心配したりと、心優しい一面もあったりします(笑)。
カツオだしの効いたおでんはもちろん、新鮮なたこぶつやどて焼きといった一品も少数精鋭で置かれていてなかなかのものですよ。
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

上田温酒場居酒屋 / 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク