ケンタッキー・フライド・チキンで、春の期間限定キャンペーンとして、ナゲットならぬから揚げを売り出しているという話を聞き、唐揚げ好きの娘を連れて行って来ました。
フライドチキンは好きなんですがカロリー的に高そうだし、チキンをセットで食べると結構高くつくのでごくたまにしか食べないのですが、このから揚げも3個で180円となかなか良いお値段がします。

見れば分かる通り、素材はリアルな鶏もも肉が使われており、成型肉のナゲットとは違ってちゃんと肉々しい味わいが楽しめます。その辺は、さすが専門店のプライドを感じますね。
味付けは、塩味が主体ですが山椒の香りをほのかに感じる和風な味わいです。ジューシーさにはやや欠けるようですが、クリスピーな食感で美味しくいただきました。
ぶっちゃけ、ケンタッキーでないと食べられない味というわけでは無いですし、商店街の鶏肉店で売っているから揚げのほうがCP的には上だとは思いますが、持ち帰りではなくその場でアツアツを食べるのであれば、悪く無いメニューだと思いますよ。