もうわざわざ祝ってもらう年でも無くなりましたが、一応は恒例で私の誕生日にはお祝いの外食をごちそうしてもらう習慣になっております。
その店選びは私がするわけですが、今年は嫁さんの都合で昼時開催の指令が出ていたので結構悩みました。
そりゃ昼酒スポットはたくさん知ってますけど、家族で楽しめるとなると一気にハードルが上がりますからね。しかも値段はそこそこで抑えるとなると、それこそサイゼリアや回転寿司になってしまいますし、それだと全然イベントっぽく無いですからねえ・・・
で、何とかひねり出したのが、生野のコリアタウン御幸森商店街にある、生野随一の格式を誇る韓国料理屋「パゴダ白雲」。アクセスは上本町の支店のほうがいいですが、ランチをやっていないので本店に行きました。
独身時代はこの近くに住んでいたので馴染みがあり、本サイトの方にも早くから情報を登録していましたが、結婚してから家族で訪れるのは始めてです。
御幸森のコリアタウンは、GWというのもあって凄い人出で、店にもたくさんの席待ちをしている人がいましたが、我々はメール予約を入れていたのですんなり着席。

まずは、この店に来たらオーダー必須の「特撰ハラミ」。適度な脂が乗ったジューシーなハラミが100gは間違いなく入ってて1000円とは、他の焼肉店では真似できないCPです。また、あっさりしたつけダレの美味しさも特筆モノ。

そして長~く切られた厚切りの豚バラを焼き、サンチュやエゴマの葉に、ニンニクや青唐辛子、味噌を載っけて巻いて食べるサムギョプサル。その辺の店だと豚は冷凍物を使ってたりしますが、ここはちゃんと生肉を使っているのが嬉しいですね。しかも1人前は800円と格安。

隠れたお薦めなのが、この店のチヂミとキムチ。鉄板に並べられたチヂミは厚さ5mm、直径は20cmほどはあるジャンボサイズで値段はたったの500円と、鶴橋で売ってるチヂミと同じような値段なのに、ふんわりサクサクでクォリティは抜群です。ほんのり甘いタレも良いですね~。
キムチは魚介の旨味がガツンと効いていて、コリアタウンや鶴橋にある数あるキムチ屋の中でも間違いなくトップのクォリティ。店で食べなくても持ち帰りで売ってくれるので、皆さんも是非お試しを。
あとは生センマイと子供らのご飯、そしてビールを頼んだだけで十分腹が膨れました。酒を飲んでも親子4人で6000円と、大変リーズナブルに収まって家計も満足な誕生日でした!
パゴダ白雲 コリアタウン本店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:韓国料理 | 鶴橋駅、桃谷駅


スポンサードリンク