本サイトの方をご覧になっている方はだいたい分かってらっしゃるとは思いますが、私があまり寄り付かない飲食店形態の筆頭は、大規模ショッピングセンターや百貨店等のテナントですね。
それは、まずテナント料が高額でその分をコストパフォーマンスに転嫁せざるを得ない事と、休みが少なくて通し営業なので、マスター1人で調理とするわけにはいかず、どうしても質的なばらつきが出るか、FC等のチェーン管理がされている業態になってしまうんですよね。これで、B級的な当たりを探せというのが無理な話です。
そんな中で、この店は珍しく味と値段、ボリュームのバランスが取れている店かなと思います。

肉は輸入肉の赤身だとは思いますが、牛鍋定食や牛ステーキ丼が880円という。こうったテナントではまずまずリーズナブルな値段の割にたっぷり入っていて食べごたえがあり、鍋の味付け、ステーキのタレがあっさり目で、肉のボリュームの割にさっくり食べてしまえるところがいいですよね。

それでも高い、という人には580円の牛とじ丼があるというのも良心的。値段はガクンと落ちますが、肉質は牛鍋と同じなので貧乏臭さは感じませんよ。
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

本みやけ 阪急三番街店すき焼き / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク