先週の木曜日ぐらいまで天気予報が悪くて、開催が危ぶまれた5月のリュックサックマーケット。
しかし蓋を開けてみれば当日は快晴のドピーカン。少し木陰がかかる場所に店を据えて帽子をかぶって自衛していたにも関わらず、帰ってみれば顔と首筋がガッツリ日焼けしているぐらいにキツイ日差しでした・・・
今年から、昨年実験的に運営されていた「坂バス」が正式運用されており、行きしなは王子公園から乗りました。これで、かなり大阪側からのアクセスが楽になりますね~。

停留所も立派なものが据え付けれられていて、いかにも正式運用って感じですな。

そしてこちらが、4月にリニューアルされたまやビューライン夢散歩の摩耶ケーブル。車体は架線が無くなって窓が大きくなってます。そのおかげで、トンネル内では電灯がつかずにちょっと怖いですが(笑)、景色が良く見えるようになりましたね。

木曜の発注では取り寄せが間に合わなくて、カリーヴルストはホットドッグにできず、代わりとして食パンを添える形にしたのですが、逆に貧相な見た目になってしまって失敗しました・・・
事前の天気予報が悪かったのと、この日は神戸まつりやらタイ・フェスティバルやらで他に多くのイベントがあった影響でお客さんが少なく、子供らもおもちゃや絵本を持って行って頑張って売ってたのですが、買い手がなかなかいなくてちょっと可哀想でした。
親父の方も、タンドリーチキンは売り切れたのですがソーセージは半分余ってしまい、午後からは半額セールにして何とか売りきるなど、商売としては苦戦した1日になりました。
帰りに晩御飯を食べようとした店に入ってみると、予約で満席だと断られたりして、今回はいろいろ歯車が噛み合わないお出かけになってしまいました。まあ、楽しみましたけどね~。
スポンサードリンク