土曜日は、毎月恒例のリュックサックマーケットの予定日だったのですが、前日に天気予報が急変し、当日も前後の日が晴れなのにその日だけがガッツリ雨という不運で中止・・・
いきなり予定がポッカリ空いてしまったので、オープン以来初めてグランフロント大阪へ行っている事にしました。
とは言え、昼飯をグランフロント大阪で食べられるほど潤沢な小遣いをもらっているわけではないので(;_;)、ちょっと寄り道をして久々に旭屋のラーメンをいただくことにしました。
店は11時過ぎなのにほぼ満杯で、私たちの後にも客が続々と来店し、ついには待ち人も出るぐらいで人気がありますね~。
オーダーは娘と分けるつもりでラーメン大盛り、もやし増しで頼んだのですが、出て来た瞬間にちょっと後悔しました(笑)。

ほぼ洗面器大の巨大な器に、ゆうに1袋分は入ってるんじゃないかというモヤシタワー!
店はかなり豚骨臭が充満していて、ラーメンもしつこそうな印象があるかもしれませんが、スープは醤油も穏やかでしごくあっさり。なので、ボリュームに怖気づきはしましたが何とか最後まで食べきりました。
ただし、娘と分けても腹がパンパンになってしまい、昼は軽めに食べてグランフロント大阪でちょっと一杯やろうかなというプランは見事に砕け散り、ひたすら館内を歩いて腹ごなしをしただけで帰ってしまいましたとさ。
旭屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 玉川駅野田駅(JR)野田阪神駅


スポンサードリンク