薩摩っ子系に代表される、ライト豚骨+バラチャーシュー+ニンニクがセットになったラーメンは、大阪のいたるところにありながらも、世間では全くご当地ラーメンとして認識されていないのが不思議だったりします。

ここはその中でも、かなりガッツリ系として異彩を放っているお店で、ライトと呼ぶにはコッテリした背脂入りスープと、ライト豚骨としては珍しい中太の縮れ麺を使っているのが特徴です。
そして、ライスと豚キムチなどのおかずがついて、ラーメン単体と同額というサービス満点なランチタイム、150円アップの大盛りにすると洗面器サイズになるなど、純粋なボリュームでもガッツリ志向です。
味は決して今風じゃないですが、ランチ使いにはかなりコストパフォーマンスが高い良店だと思いますね!
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ラーメン TOPラーメン / 住道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.7