正直、この店を本サイトに載せるべきかどうかは今でも悩む部分があったりします。

いや、店の内容的にはパーフェクトなんですよ。ランチは日替わりのワンコインのみですが、大きなミンチカツとサンマの開き、豚しゃぶと自家製麻婆豆腐、巨大なヒレカツで埋め尽くされたカツカレーとハムサラダ、海老3尾+野菜の天丼に揚げとワカメが載ったそうめんなど、とても信じられないぐらいの充実度。おまけにご飯はおかわり自由。

昼だけじゃなくて夜も凄くて、日替わりでドリンクとセットになったワンコインメニューがあるのですが、アテが大きな串かつ2本と冷奴、イカたっぷりの野菜炒めにキスの天ぷらが2つなど、これだけで十分腹がふくれてしまう素晴らしい代物。おまけにビール大瓶380円に焼酎が200円と酒も激安。
これだけ安いと何か手抜きとかからくりがありそうなのですが、調理の様子を見る限りでは全て手作りで、あくまで家庭的な料理ですが温かみが感じられて美味しいです。
・・・なんですが、とにかくこの店は商売っ気が全く無いんですよ。
夜なんか、だいたい8時にはラストオーダーを閉めてしまいますし、毎日常連の予約が一杯な上に、途中で席が空いてもまず2回転目を入れさせてくれませんからね。夜に一見さんが訪れるのは不可能に近いです。
なので居酒屋ジャンルではなくて、まだ敷居が低いランチでの紹介をしましたが、現状でも売り切れ御免なので、多分ご夫婦は客が増えるのは嫌がるでしょうね・・・でもこんな良い店を紹介しないわけにはいかないので、ここで謝っておきます。
本当ならCPはA+でもおかしくない店なんですが、最高評価にしちゃうと目立ってしまうので、あえて1段下低い評価にしていますし、食べログには記載しないようにしますので~。
「たけ乃」
大阪府大阪市城東区中央1丁目5−8

大きな地図で見る
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html
スポンサードリンク