7/3は、餃子の珉珉チェーンが60周年を迎えた日という事で、創業当時の値段で料理を提供する1日限りのセールが行われていました。
珉珉の直営店は、梅田や京橋にもあるようですが、昨日は雨模様だったので地下街にあるなんばwalkにある支店に行きました。

着いたのが晩飯時だったのでさすがに長い行列が伸びており、店の前で列がいったん切られて地上階段のところにも並ばされていましたね。でも何とか1時間ほどの待ち時間で入店。

この日のメニューはこれらの品だけの提供になってます。なお、餃子とビールは1人につき2つまでの注文に限られてます。
若い人だと、全品頼んでいる人もいたりしましたが、さすがにおぢさんの私にそんな注文は無理なので、餃子2人前とビール2杯、そしてチャーハンを頼みました。

まずは先に餃子1人前が到着。ビールは本来は瓶で提供されるはずなのですが、瓶の在庫が無くなってしまって残念ながら生ビールになってしまってました。これで2杯はちょっと物足りないですね。
さすがに店の人はてんてこ舞い状態で、間違ってビールが3つ計上されていたりしたので訂正してもらいました。でも、それって良く考えたら実は1人でビール3つ以上頼めたのかも(笑)。

空きっ腹で行ったはずなのに、チャーハンまで食べたらもう腹一杯になってしまいました・・・〆て会計は440円。究極の500ベロ、ご馳走様でした~!
珉珉 虹の町店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 日本橋駅、近鉄日本橋駅、難波駅(南海)


スポンサードリンク