何故か急に大阪で店を増やしつつある横浜家系ラーメンの新しい店が、これまた何故かやたらとラーメン店が密集している千日前商店街にオープンしていました。
でもここは厳密には横浜家系じゃなくて恵比寿系なんだそうですが、どういう違いがあるのかいまいち分かりません・・・
6/29~7/1の間はラーメンが半額になるセールをやっているそうで、オープンの11時にはちょうど店が満席になり、15分後には既に長蛇の列が出来ていました。
セール中なのでメニューはラーメンとご飯物のみ。ダブル炭水化物は避けたかったので、半額で340円のラーメンに130円の野菜盛りオプションを付け、〆て470円の昼飯。

茹でほうれん草と3枚の海苔、そして肩ロースっぽいチャーシューと構成はまんま家系ですね。スープは濃い目の茶色で粘土も高く、いかにも濃そうな印象を受けるのですが、塩気こそ強めですがあまり醤油は効いておらず、旨味もそれほど強くないです。
野菜は二郎系に比べるとおとなしい量で、茹で置きなのか野菜の冷たさでスープが冷めてしまって少し残念。130円もするオプションならもうちょっと何かインパクトが欲しいですねえ。
うーん、個人的な評価としてはオープン直後という点を差し引いても微妙かな・・・大阪全体での家系ならダントツで「そらの星」で、なんばエリアだったら魂心家のほうを選んでしまいますかね~。ご馳走様。
太龍軒 なんば店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅、近鉄日本橋駅、大阪難波駅


スポンサードリンク