6/30の日曜日は、嫁さんが自宅イベントをやるので夕方まで子供の面倒を見てくれないかという命令要望をもらっていました。
真夏ならプールが一番良いのですが、6月末でプールに浸かるのはちょっと寒いし、動物園だと晴れたらクソ暑いしで、どっか良いところは無いものかと探しておりました。
そんな中でふと目に止まったのが、伊丹にある西猪名公園のウォーターパーク

ここは水遊び専用の公園で、小さな滑り台がある砦とか、小川や滝、岩場っぽいものが用意してあって、深いプールが無いので大人は泳げないですが小さな子供さんを安心して遊ばせられる環境です。

面白いのは、泳ぐ大人が居ないからなのか、売店で堂々とビールを売っている事。しかも小瓶250円と安い。そんなに飲み推薦なのか(笑)。今回は車だったので残念ながら飲めませんでしたが・・・
一応、公園には1日500円のオフィシャル駐車場はありますが、台数が足らないのか公園の中にはガンガン車が駐められていてかなりの無法状態。
入り口では特に荷物チェックも無いので、サンシェードやお弁当を持ち込んで1日じゅう楽しむ家族連れで賑わってましたね。場所によっては大きなアリがウロウロしていたので要注意ですが。
まあ、もう小学生になったうちの子達にはもっとちゃんと泳げるプールのほうが良かったみたいですが、入場料は大人子供共通で200円と安いですし、良い暇つぶしになりました。幼稚園年代のお子さんには是非モノだと思いますよ~!

大きな地図で見る
スポンサードリンク