こちらは、以前からマニアックなB級グルメ店としてその筋には知られていたところでして、でも夜のみの営業かつ1品で腹にこたえる中華という事で短期的に回数をこなせず、気がつけばだいたいのメニューを調べるのに結局2年近くの時間がかかってしまいました。
で、気がつけば食べログにも多数のレビューが載ったいっぱしの有名店になっておりました・・・まあ流行りものを追っているわけじゃないのでいいんですけどね。

この店を有名たらしめているのはチャーハンですが、海老と焼豚はたっぷりだけど、玉ねぎや人参が入っていて油多めでしっとりとしていて、いかにもプロ!じゃなくて意外と庶民的な味わいです。
ビーフンも、油はしっかりだけどキャベツたっぷりでやはり良い意味で垢抜けてなく、豚肉料理は塊肉から切り出すところから始まり、蒸し鶏は1枚まるまるもも肉を注文から茹で上げられるなど、丁寧に作られた家庭的でボリュームたっぷりの料理というところに価値があるような気がしますね。
店主さんは釣りがご趣味のようで、時々釣った魚で作った料理が振舞われる時もあって、それもまたローカルな空気で楽しいですよね。
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

香港中華料理 / 恵美須町駅、南霞町駅、新今宮駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク