守口~寝屋川に至る京阪沿線は大阪でも屈指の庶民街で、天満や京橋、西成といった一部の特殊なエリアを除いた中では比較的立ち飲み屋が多い地域なのですが、最近はさらにその数を増しているようで、この店もその新興店の中の1軒です。
とは言え、もともと商圏が大きくない地元客が中心の地域でもあるので、昔からの酒屋の角打ち以外の店は椅子を置いて座り飲みにしてしまっているところが多いですね。そんな中でも、こちらはあくまで立ち飲み営業で勝負されてます。
メニューの中心は鶏肉の串焼き。炭火じゃなくて鉄板で押さえつけながら焼く「くわ焼き」の手法で調理されています。

1本120円からという値段で、肉はやや小ぶりではありますが大山どりを使っていて味は良好。その他、刺し身やミンチカツなど簡単なアテがいくつか。
あまり料理に凝ったものは無いですが、クリアアサヒの中ジョッキが150円、生中とチューハイが230円、大瓶が390円で飲めたりと酒が安いのが嬉しいですね。
場所は京阪門真市駅南側にあるイズミヤに面した角。門真の店としては珍しく分かりやすい場所にあるのも相まって、門真立ち飲みのランドマークと呼べるお店ですね。
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

立呑屋さん立ち飲み居酒屋・バー / 門真市駅古川橋駅西三荘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサードリンク