昨日はグルコバで毎回お世話になっている「えて吉」さんのところに皆が集まり、各自が好きな料理を持ち寄ったり作ったりする昼飲み会をやっておりました。
私はシンガポール名物の「ペーパーチキン」を作る事に決めており、この料理はとにかく鶏肉の質が物を言う品なので、千林商店街にある「鳥清」で朝引きの大山どりを仕入れに行きました。
で、ランチは久々に家系ラーメンの「そらの星」をいただく事に。

家系自体も久しぶりなので堪能・・・と言いたいところだったのですが、何故かスープがシャバい・・・
以前はちょっと置いておくとスープの表面にゼラチンの膜が張っていたのに、今回はそんな様子は微塵も無し。ヘタすると魂心家のほうが濃厚なんじゃ・・・
たまたま今回が出来のブレだったと思いたいですが、この調子が続くようならちょっと今後は遠慮したいですなあ。