最近は、アップする内容がしょぼくて本当すいません・・・昼飯は基本節制なので昔のような爆食系定食とかは無理ですし、夜の外食もせいぜい2軒ぐらいのハシゴで帰って来るのが御の字です。
世の中、凄い量の飯を食べて毎日のようにブログをアップしている人がいますが、体の方は大丈夫なんでしょうかねえ?
私はまだ子供が巣立ってないのでなかなか自転車通勤以外に運動が出来ず、カロリーを無駄に取らないよう頑張ってますが、酒好きだけにメタボ基準に引っかからないようにするのも骨が折れます。
そんな日々でちょくちょく朝飯でお世話になっているのが「すき家」の卵かけご飯定食。

ご飯のサイズをミニにすると170円になるのがミソで、マクドナルドや京橋松屋うどんのかけうどんよりも安いのはありがたいです。
小鉢のじゃこおろしが甘いひじき煮になってしまった時は愕然としましたけど、ひじき煮に醤油を少しと七味をぶっかける技を開発してからは、何とか口にあうレベルに復活しました(笑)。
本当は、天六うどんの朝食セットみたいなものを出す店が、通勤経路にあると嬉しいんですけどね~。