飲み屋系を除けば、本サイトで最もランチとして食べたくない種類と言えば、私にとっての一番はたこ焼きになるでしょう。

自分的に、粉モンは食事よりもオヤツまたはビールの伴という認識が強くて、その中でもたこ焼きは一番オヤツ性向が強いために、昼の食事としてメインで食べることはほぼあり得ません。

なので、職場近くのこちらは相当前から存在を知っていたにも関わらず、一度も食指が動いたことがありませんでした。

しかし、最近ひょんな事からお好み焼きもやってて店内で食べられ、まだ自分的には食事としてアリな焼きそばがあると聞き、ようやくリサーチをしたという次第です(笑)。

店のスタイルは持ち帰りがメインで、そのためか値段は安め、温めなおしに向いた小麦粉多めのお好み焼きとたこ焼きで、まさに下町の商店街で味わえるようなひなびた印象です。でも豚玉が350円という値段の割にボリュームはあって、オフィス街のどまんなかという立地を考えればCPでは健闘しているほうですね。
takohime
お好み焼きや焼きそばに、たこ焼きが4個ついたセットなんかも充実していて、仕事からの帰り際に一杯やるお客さんも結構多くて、夜は人通りが少ない地域でしっかり頑張っておられます。
takohime2
ワンコインの焼きそば定食はこんなボリュームで、食べ盛りの男性客でも十分満足できるお店ですよ。

詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

たこ姫たこ焼き / 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2