この日は、次々回グルコバの会場予約のためお出かけ。でも午前中はは排水管洗浄のために自宅待機だったので出るのが遅めになり、尼崎ではなくて途中の梅田で昼飯にしました。

前日が曇天の寒い日で、そんな時に上着を持たずに自転車で走り回り、体が冷えて体調を崩しそうだったのでスタミナをつけようと思い、ニンニククラッシュが出来るこちらにやって来ました。

shiromarubase

SHIROMARU-BASEとは、博多一風堂のセカンドブランドだそうで、ラーメンはベースの白丸一種でトッピングをいろいろ追加するシステムになっており、辛もやしや高菜の無料サービスが無くて卓上にあるのはニンニクと生姜、すりごまのみに絞り、その代わり値段はベースが590円と一風堂の白丸よりも160円安くなっています。

同じ建物の1Fにある一風堂のほうは10人以上の行列ができていましたが、こちらは12時少し前ぐらいなのに行列は出来ていませんでした。皆あまり知らないんですかね?

私がオーダーしたのは、背脂をたっぷり浮かべた超特濃オプション(20円)と替え玉(100円)。そしてニンニクは3かけガッツリ行かせてもらいました。

一風堂は値段が高くてあまり行く気にはならないのですが、こちらの値段ぐらいなら味はそんなに変わらないし、CP的にはそこそこ納得できるような気がします。どうもご馳走様!

シロマルベース 梅田店ラーメン / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5