私の通勤経路の関係上、あまり西の方には訪れる機会がなくて、大正区のほうもいろいろ攻めてみたい店は多いのですが、バスを使うとなるとさらにハードルが上がってしまって相当難しい状況なのが残念です。

その数少ないチャンスから選んだこちらは、阪神西九条駅のガード下という、まさに止まり木と呼ぶにふさわしいアクセスの良さを誇っている立ち飲み店。

kobayashi2

仲の良いご夫婦で営まれている温かい雰囲気のせいか、立ち飲み三銃士の記事に大きく取り上げられたり、高宮信一の似顔絵が寄贈されていたりと、意外とマイナーメジャーな顔を持っておられます。

kobayashi

料理は、鍬を使って炒められる鉄板焼きがメインで、こってりと炒められた豚バラや肝焼き、ボリューム満点な焼きそばが人気です。

他にも大鍋で煮こまれている意外とあっさりした白味噌ベースのどて焼き、ジューシーなカキフライやメンチカツ、肉厚のきずしなど飛び抜けたものは無いけど質実剛健なアテが揃っています。

店はいつも常連が集まりとても賑やかで、大阪らしい立ち飲みの空気を味わうには最適なお店ですね!

詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

こばやし居酒屋 / 西九条駅、千鳥橋駅、野田駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク