ここを最初に知ったのはishさんのブログだったかと思いますが、それ以来リュックサックマーケットの帰りに寄るなど贔屓にさせてもらっておりまして、1年半ほどかけてようやく本サイトに載せられるだけの品を食べられたので掲載です。

manen3

まーとにかくこちらは単品にしてもセットにしても本当にボリュームが多い。

manen

ラーメンとチャーハンのセットはどちらもフルサイズだし、定食の唐揚げや麻婆豆腐は2人で食べてちょうど良いぐらいの単品レベルのボリュームで、そこに海老がゴロゴロ入ったサラダ、大盛りライスがついていて700円までですからね。

manen2

単品もピータン豆腐はほぼ一丁まるまる、赤ん坊の頭ぐらいにこんもりふんわり焼かれたニラ玉で400円台という安さ!

味の方もレベルはなかなかで、神戸の本格広東料理に比べると大衆中華寄りではありますが、麻辣が効いた麻婆豆腐を見てもしっかり本場のエッセンスが感じ取れるところはさすが神戸というところでしょうか。

猛烈に食うようになった子供を持つ親としては、これからますますお世話になる回数が増えそうです(笑)。

詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

餃子屋 満園餃子 / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク