普段、パン食と言えば朝マックかたまの土日に子どもとハンバーガーを食べるぐらいで、平日の昼飯だと何だか仕事の力が出ないような気がして、ご飯か麺類がほぼ100%の生活を送っています。

ところが、この日はたまたまアメリカについての情報を朝の時間に調べていたせいか、にわかにアメリカンな食事が食べたいと思ってしまいました。

でもステーキは高いし、マクドとかケンタッキーではアメリカと言うより既に日本のメシなので、私自身は初体験となるサンドイッチチェーンのSubway(サブウェイ)でテイクアウト。

サブウェイは毎日何かのメニューが割引になる「得サブ」というキャンペーンをやっていて、木曜日のこの日はターキーブレストサンドイッチ。オプションは野菜全種増量、焼きウィートパン、ホースラディッシュソースにしました。

IMG_2189

ターキーブレストの味はごくごく淡白で、とにかく野菜の存在感が凄いですね。アメリカのサブウェイには、チキン・ベーコン・ランチメルトといった570kcalもあるメニューがあったりしますが、日本はあくまでヘルシー志向でターゲットは女性という感じ。

あんまりアメリカンな食事って感じじゃなかったですが、ハンバーガーの昼飯よりは自分的に好みかな。今度は火曜の炭火焼きチキンを試してみますかね~。