先日の日曜日は次女の誕生日。

IMG_2278

昼間はサイゼリヤでマグナムボトルを開けたりして大分フラフラになってしまいましたが、昨晩から仕込んでいたスペアリブを何とか夜に焼き上げました。

本当はベイビーバックリブを使いたかったのですが、以前置いていた業務スーパーからあっという間に消え去ってしまったので、今はおそらく関西で常時手に入るのはコストコだけなんじゃないかと・・・コストコの会員になっても我が家じゃ年会費の元取れないしなあ。

てなわけで、京橋の業務スーパー「A-Price」で見つけた、1kg1100円ぐらいのポークリブを使いました。

アメリカじゃバーベキューリブにはコールスローとベイクドポテトが合わせモノなので、そっちもちゃんと作りましたよ。

IMG_2280

さすがに1kgは食いきれないかと思ったけど、長女が嬉々として1人で2/3ぐらいを食べてしまってビックリ!(@_@;) 自分は小さい骨を2本が精一杯でした・・・

やっぱおじさんにはコッテリ脂身たっぷりの肉を夜に食べるのはきついものがあるので、クリスマスはタンシチューにでもしますかね~。