鄙びた雰囲気が漂う京阪門真市駅西側の門真銀座商店街にあって、夕方となれば次々に買い物客が訪れるテイクアウトの揚げ物店があります。

ichifuji2

メニューは非常に幅広く、コロッケ、トンカツ、ミンチカツ、ハムカツといった定番から、エビフライやビフカツ、野菜の天ぷら、春巻き、揚げ物じゃないハンバーグやポテサラ、スパゲティサラダまであったりと、ここ1軒で家族の晩御飯がまかなえるぐらいです。

ichifuji

値段はショウガ天の40円、野菜天が50円、イワシフライが80円と激安。70円の自家製コロッケは、大ぶりな上に不自然な甘さが無くてしっかり肉の旨味が感じられ、ご飯にも良く合う美味しさ。海老が入っていながらもたった80円のよせあげ、タコ天のタコなんて1個5cm角ぐらいの大きさが刺さって150円ですからね。

あと、意外に侮れないのがハンバーグ。見た目通りの肉々しさと粗めに切られた玉ねぎの甘さが絶妙で、160円なのにヘタな洋食店よりも美味しいですよ!

詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

一藤コロッケ・フライ / 門真市駅西三荘駅古川橋駅

昼総合点★★★★ 4.0