来週は家族で旅行に行く予定があり、今回は早めにデータが溜まったので1週早い更新をします。

浜村淳による「あ~、おんちかった!」のCMももう死語の部類になっているかもしれませんが、関西のゆで麺販売の大手である恩地食品のうどんを、立ち食い形式で食べさせてくれるアンテナショップ(?)が土居にあります。

土日祝の休みとあって平日の昼間しか行けない店なので、最初に訪れてからもう数年になってのやっとのアップです。その間に50円も値上がりしてしまいましたよ(笑)。

onchiudon

まあ、うどんとダシはスーパーで売られているまさにあの味で特にどうという事も無いのですが、ざっくり切られたネギときしめんのコンビがなかなか良くて、何気に好きなお店だったりします。

メニューはカレーうどんやにしんそばがあったりと幅広いです。以前は寿司がサイドメニューにあったのですが、今はおにぎり数種のみになってしまいましたね・・・

体調面の問題でちょいちょい休業したり、現在も4時までの時短営業になったりと大変そうですが、何とか長く営業を続けていただきたいものです。

詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

恩地うどんうどん / 土居駅滝井駅太子橋今市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサードリンク