時折本サイトの掲示板でB級グルメの貴重な情報をいただいている「やす」さんから、布施にあるおぼこ飯店のカレー丼の推薦をいただいておりました。

実は、以前からこの店についてはマークしていたのですが、ランチには行きにくい場所だし夜に中華を食べてしまうとハシゴが出来ないしで、なかなか訪れることが出来ないでいました。門真から布施までのアクセスって公共機関を使うと最悪ですし・・・

でもせっかく推薦を受けたのだからと、土日に自転車で鶴橋に出る機会などで1年ぐらいコツコツと通い、やっとこさレビュー出来るだけのデータが集まりました。

これだけ時間がかかったのは訪れる間隔が空いたのもありますが、やはり1つ1つの料理が多いので、1回行けば1~2品頼むのが限界になっちゃうんですよね。安くてボリュームがある店ってのは既にキツイお年ごろですし・・・(笑)

obokohanten

やはりここのウリは定食類と汁物のボリューム。650~750円の各種定食はデカい四角の仕切り皿におかずとご飯がぎっしりで、色の軽い人ならまず食いきれません。ラーメンどんぶりも特大サイズで、もやし麺などはワンコインで野菜とスープ、アサリや海老がどっさり、ワンタンメンもプルプルワンタンが敷き詰められて満腹一直線。

obokohanten2

あと、やすさんご推薦のカレー丼やカレー焼き飯、そしてオムライスという亜流中華が充実しているのも魅力の1つで、どれもB級ジャンクな味わいで楽しめる品ばかりです。そしてやはりこれらもワンコイン以下という嬉しさ。餃子も200円で王将ばりのサイズで7個ですよ!

味はボリュームとは裏腹に薄味さっぱり系で、味の厚みという面では物足りないところはありますが、味が濃すぎるとかえって量が食べられなくなるので方向性としては合ってる気がしますね。

間違いなく布施で1、2を争うB級グルメの名店、店主もまだお若いのでこれからもずっと楽しめそうなお店ですよ!

詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

おぼこ飯店中華料理 / 布施駅、小路駅(大阪市営)、JR河内永和駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク