遅々として進まないハワイ話ですいません・・・まだ半分もネタが終わってないので年を越してしまう事になりそうですが、どうか気長にお付き合いくださいませ。

さてホノルル2日目は、やはりお約束のワイキキビーチで子供らの水遊びに付き合った後で、初日の夜にあまりじっくり見られなかったアラモアナ・センター付近で再度ショッピング。

そのアラモアナ・センターには、白木屋という日本の品物を売っている百貨店のような一角があり、そこの3Fにほぼ日本のそれを再現した屋台村があって昼からビールが2ドルで飲めたので、そこで昼食にする事にしました。

IMG_2356

アメリカは公共の場所での飲酒が禁じられているので、ビーチやフードコートではお酒を飲めなかったりするのが残念なのですが、ここは日本の飲酒に対するアバウトさが持ち込まれているので嬉しいです(笑)。

屋台メニューはカレーとかラーメン、天むす、うどんなどの日本食がほとんどだったのですが、ハワイに来てまで日本食はつまらないので、端っこのほうにあったシーフード屋台でガーリック・シュリンプを買ってアテにしました。

IMG_2355

味はまあそのまんまのバターガーリック味。アメリカに海老の微妙な火の通しを期待しちゃいけませんわな・・・でも長女用に買った韓国料理弁当に入っていた鶏のタレ焼きは美味しかったです。やっぱ醤油味は偉大だな~と再認識しましたよ。

Shirokiya

1450 Ala Moana Blvd #2250, Honolulu, HI 96814
808-973-9111
スポンサードリンク