うちの実家ではいつも元旦に年始をするのですが、数年前から母親が家で用意をするのが嫌だという意見により(笑)、居酒屋のがんこ三条本店で部屋をとっててっちりを食べて帰るのが恒例になってます。

去年は親父の神経痛が悪くなって療養生活中だったので、年始は無しになっていましたが今年は歩けるようになって2年ぶりの会食です。

IMG_2433

食うよりも飲むほうがメインな家なので、てっちりは2人前ずつと少なめにして・・・

IMG_2436

自腹じゃ絶対に頼めない1400円するフグ白子ポン酢とひれ酒を楽しみ・・・

IMG_2435

これも親に甘えて中トロと赤身の本マグロ握りを頼み・・・

IMG_2434

長女が楽しみにしていたズワイガニのカニ酢、その他子供用の寿司や唐揚げ、ポテトフライなども追加で・・・

IMG_2437

最後はもちろん雑炊!

いや、元旦からすっかり贅沢させていただきました! また来年のお正月も皆元気で飲み食い出来る事を願っております~。

がんこ 三条本店割烹・小料理 / 三条駅、京都市役所前駅、三条京阪駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5