ハワイ旅行3日目は、嫁さんと長女はワードセンターズに朝から買い物。私はもう買い物は十分なので、泳ぎたいとのたまう次女を連れてヒルトンのラグーンまで泳ぎに行くことにしました。

夜はDuke'sで最終日の豪華ディナーの予定だったので、朝昼兼用で午前からやっている「W&M バーベキューバーガーズ」へバスに乗って食べに行きました。

IMG_2366

店はハワイ大学のキャンパスへと登る坂道の登り口付近という辺鄙な場所、そして非常に目立たない外見ながら、ホノルルのベストバーガーに何度も選ばれたそうで次から次へとお客さんがやって来て行列ができています。

IMG_2367

私のオーダーは、バーベキューステーキ・デラックスバーガー(B.B.Q Steak Deluxe Burger)$4.15。バーベキューソースで焼いた肉がトマト、レタス、オニオンと一緒にバンズで挟まれています。

バーバキュー照り焼きステーキというと、何となくコッテリ脂ぎった肉をイメージしてしまうのですが、ここのは赤身肉が主体でさっぱり甘めの照り焼きソースと相まって、牛肉のすき煮をハンバーガーにしたような感じです。

いや、これはこれで十分美味しいのですが、バンズのサイズもマクドナルドクラスでそれほど大きくありませんし、いかにもアメリカ~ンなハンバーガーを期待していた身としては若干拍子抜けでしたね。まあ値段も4ドルとファストフード並ですから贅沢は言えませんが。

Duke'sが待っている親父にはこれでOKでしたが、子供にはさすがにこれでは足らない様子だったので、後でマクドナルドのポテトを買う羽目になりましたとさ(笑)。

W & M Bar-B-Q Burger

3104 Waialae Ave Honolulu, HI 96816
(808) 734-3350
スポンサードリンク