アメリカに出張や旅行に行って、毎回一番高いなと思わせられるのは朝食のお値段。

ホテルなんかで食べるとだいたい10ドルは下りませんし、コンビニのサンドイッチはサイズが巨大ってのもありますがそれでも7ドルぐらいします。近所にマクドナルドなんかがあれば良いですが、そうでない時はたいていスーパーでパンなどを買っておいて済ませることが多いです。

朝食なんかついてない今回のハワイ旅行では、エッグベネディクトで有名なハウ・ツリー・ラナイに行こうかという案もあったのですが、16ドルという値段を見て怖気づき(笑)、パンもしくは朝昼兼用で何とかしていました。

でも帰りの日の朝ぐらいはちゃんと食べようということで、バスの行き帰りに”Breakfast Special $3.99”という張り紙を見つけた「シーサイドバー&グリル」に行ってみることにしました。

ただし、この店の朝食で安いのはこのブレックファーストスペシャルのみで、他のセットはやっぱり10ドル付近・・・しかもコーヒーが別でチップもプラスされるので、スペシャルだけでも何だかんだで7ドルぐらいにはなっちゃうんですけどね・・・(T_T)

IMG_2383

内容は、パンケーキが2枚とカリカリベーコン、そしてスクランブルエッグという基本3点セット。とても全部はいらないので子どもと分けて食べました。

味はまあご想像通り。でも店は昔ながらのダイナーな雰囲気でいかにもアメリカの朝食風景という感じで良かったですよ。

この後は突然大雨が降り出してきて、空港までのバスに乗っていたらバスが雨漏りするぐらいの凄さで、ちょうど帰る時に降るタイミングだったのでラッキーでした。

Seaside Bar & Grill

2256 Kuhio Ave #1, Honolulu, HI 96815
808-922-8227
スポンサードリンク