NTTドコモのキャンペーンに参加中です。

NTTドコモが、国・地域別に設定された3種類の定額料で、24時間海外で通信出来る「海外1dayパケ」サービスの提供開始を記念して、誰でも参加可能な海外旅行が当たるキャンペーンゲームが公開されています。



これは、あのGoogleマップのストリートビューでマーカーとなっている黄色いキャラクター(PEGMANと呼ぶそうです)が迷子になったという設定で、画面上に出てきたストリートビューの風景から場所を探し当てるというものです。

こちらのゲームに参加して、回答した居場所が正解に近かった上位100名の中から抽選で正解した国のペア海外旅行券が当たるそうですよ~。

ゲームの中では、海外1dayパケアプリの機能を使って、TwitterやFacebookで写真をシェアして友達に聞いてみたり、翻訳アプリ「はなして翻訳」でゲーム内に出てくる現地の人と話したりでヒントを集めることが出来ます。

chichen

私もやってみましたが、こんなピラミッドが出てきたのでメキシコのテオティワカンかな~と思ったのですが、正解は同じメキシコでもチチェン・イッツァのほうでした~。残念。

やっぱすぐに回答するんではなくて、制限時間内でじっくりマップを動きまわりながら見つけた文字などをGoogleなどで良く調べることが必要ですね。ゲームとしても良く出来ているので、是非皆さんもチャレンジしてみてください!

スポンサードリンク