以前に期間限定でワンコインつけ麺のセールをやっていた、二郎インスパイア系のマッチョ難波千日前店で、今度は常設っぽいランチタイムのつけ麺ワンコインサービスが始まってました。

つけ麺のタレには魚介とカレーの2種類、麺は冷盛りと熱盛りを選ぶことが出来、前回は魚介だったので今回はカレーの熱盛りにしてみました。

IMG_2451

カレーと言ってもそんなにカレールーっぽくはなくて、通常の乳化スープに醤油ダレとカレー粉を加えたような感じではありますが、カレー粉の量的には結構入っているようでスパイスのパンチをかなり感じます。

ただしニンニクの風味や香りはカレーで消されてしまうところがあるので、ニンニク好きには魚介のほうが良いかもしれませんね。

野菜はスープに浸されてない分固めの仕上がり。豚はウデ肉塊が2~3個で醤油ダレがしっかり染みてます。つけ麺には豚の味付けが濃い目のほうが合いますね。

麺はゴワッとしたお馴染みの縮れ極太麺で、熱盛りにしても絡んだり伸びたりしないので、真夏でなければ熱盛りのほうがお勧めです。

今の私には麺量180gの並で十分ですが、中サイズにしても同額(ただし野菜の増量は)、大盛りで600円なのでコストパフォーマンスは非常に高いと思います。どうもご馳走様!



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)、近鉄日本橋駅、日本橋駅