写真を整理していたら、正月休みの日にぶらついていた時の写真があったので軽くまとめてアップ。

この日は確か某所にある懸案のラーメン店を食べに行った後、夕方まで時間があったので西成の様子を見に行ってたんですよね。

気分的には肉を食べたかったのですが、萩之茶屋商店街からはホルモン道場が消えて久しいですし、酒のもりたも天王寺に移転したので選択肢がほとんど無くなって寂しいですね。

やまきやキラクというディープホルモンという気分でもなかったので、久々にマルフクへ。一時期道頓堀に支店っぽいものが出来ていましたが、当然のように撤退してましたね(笑)。

本店はいつもどおりの賑い、ホルモンも120円と値段は変わらないですが、アカと呼ばれたアサヒのスタイニー発泡酒が無くなっているのは寂しいです。

IMG_2469IMG_2468

今回は220円の牛ロースにニンニクをどっさり載せて、煮玉子もいただきました。

IMG_2467

その後は子供の土産に、青のりと白蜜のみたらしが特徴の亀屋グループ(?)の福屋@萩之茶屋できなこ団子を購入。こちらは千林と寺田町に比べて1本50円と10円値段が高いんですよね。

IMG_2470

最後に締めとして布施の「酒処ひらた」で大根のおでんと焼酎お湯割り。巨大な大根がとろけるように柔らかく・・・って個人的にはちょっと歯ごたえが無さ過ぎて大根を食べてる気がしなかった(笑)。でもあったまりましたよ。
スポンサードリンク