先日、家で焼きそばを作ろうとした時にとんかつソースが切れている事に気付き、そういや前から買わないといけないと思っていたんだけどなあと焦ってスーパーまで買いに行きました。

今まで使った中では、ヘルメスソースかワンダフルソース、鼓いちじくソースが自分の好みなのですが専門店にしか売ってないので今回は妥協せざるを得ません・・・

それでもやはりお好み焼きや焼きそばにはなるべく地ソースを使いたいもので、近所のスーパーにあったのがヒシウメと大黒ソースの2種類だったので、子供に向きそうな大黒フルーツソースをゲットしました。大阪のスーパーはもちろん、最近では大阪土産として道頓堀の観光客用物販店でも広く見られる品ですね。

IMG_2586

その時の焼きそばにはウスターソースとブレンドして使ったので、本来の味を確かめるためにミンチカツにかけて試してみました。

やはりフルーツと名付けられているだけあって、濃厚な甘みと酸味がガツンと来ます。クミンやシナモンといったソースに良く使われるスパイスの効き目は弱く、香りの面で個性はあまり感じられません。

この酸味の部分がちょっと好みが別れる部分かもしれませんが、個人的には嫌いじゃないですね。でも次回は久々に王道のヘルメスを使ってみようかな?

スポンサードリンク