昨日の3月3日はひな祭りの日という事で、女の子がいる家庭はお祝いをされたところが多いのではないでしょうか。ちなみにウチは、雛飾りを飾って日曜にちらし寿司を食べただけですが・・・

しかしB級グルメファンにとって3月3日と言えば「珉珉の日」! 毎月3の付く日は大阪にあるフランチャイズの店が餃子半額になるのは知られていますが、3月3日だけは本店直営の店も全店半額になる日なんですよね。

だいこんさん情報によると、京橋の珉珉では3/9まで生ビールが半額なので、餃子もビールも半額で楽しみたそうですね。私は残業かつ休肝日で立ち寄れませんでしたが・・・

せっかくの機会なので出来れば直営店で食べたかったのですが、残念ながら仕事が押してしまって行列を待てなかったので、FCの心斎橋店で450円になった餃子定食をいただきました。

以前は北浜にFC店があって3の付く日は通ったものですが潰れてしまい、谷四店や長堀橋店はセールでもあまり安くならないので、FCの選択肢は心斎橋に絞られてしまっています。

IMG_2616

ラーメンのスープには卓上の「O Hot!」をぶち込んで、同じくサービスの大根キムチと一緒に汗をかきかき美味しくいただきました! どうもご馳走様~。

珉珉 心斎橋店中華料理 / 心斎橋駅、四ツ橋駅、西大橋駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5