SUUMOより【スーモ地元自慢特派員】に任命されて参加しております。

リクルート社が運営する不動産情報サイトの「SUUMO」で、地元の様々な写真を投稿してお国自慢をしようというサイトがオープンしています。

スーモ地元自慢
スーモ地元自慢(スマートフォン)



家の情報だけでは分からない、その家が建っている地域の雰囲気、空気感を感じてもらおうという狙いで、ちょっとした地元の日常写真にひと言コメントを載せた投稿が集まる仕組みになっているんです。

写真は人気順、地域別、新着順とソートする事ができ、自分の地域を探してみたり、人気のある写真から行ってみたい所を見つけたりといった楽しみ方が出来ますよ。

今のところは沖縄のシーサーの写真がダントツ人気ですね~。大阪の写真は残念ながらそれほど投票が多くなくて地元民としてはちょっと寂しいです・・・

私も早速、大阪のB級グルメに関する写真を貼ってみました。右上から4枚が私の写真ですが、それぞれどこの店を写したか分かりますでしょうか? 答えはコメント欄に書いておきますので、ちょっとしたクイズを楽しんでください。(^_^)

suumo

今なら、写真を投稿された方から抽選で121名の方にプレゼントが当たるキャンペーンをやってますので、地元自慢な写真をガンガン投稿してみてください!