長女が中学校に入学したお祝いで、式の当日は家族で外食する事にしました。

その日は私に仕事があったのと、子供らがやたらとよく食べるようになったので、近場で安いところはと言うことで探してみたのがこのお店。

同じ新京橋商店街の中にある「口八丁」と同じ、白地に黒のヘタ字フォントが目印で、どちらも「Nプランニング」という会社の経営みたいですね。天神橋筋もそうですが、ここも昔ながらの店が潰れて資本系の店が席巻しつつつあります。

ご飯とかスパゲティとかのメニューがあって、腹持ちがしそうな唐揚げメイン、ビールやハイボールが100円台という点が響きました(笑)。

IMG_2744

長女の希望で、300gのハラミ焼肉をオーダーしましたが、肉は野菜で底上げされていてどう見ても実質200g程度のような・・・しかし唐揚げは店の売りだけあってカリカリジューシーで美味しいです。

IMG_2745

これも長女の希望で頼んだカツオナーラ。勝男で出しているカルボナーラという意味合いらしいですが、水菜が載っている意外は普通のカルボナーラですね。

コストパフォーマンス的にはチェーン居酒屋としてはまずまずかなと思いますが、嫁さん的にはバイトの店員が全く気が回らずサービスが良くないという事で不合格点だったようです。

私が来る前から既に家族は飲み食べしていて、ちょっと飽きてきたという事でサイゼリヤに河岸を変えましたとさ。

勝男からあげ / 京橋駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサードリンク