もともとは奈良にあったお店で、その当時は奈良へサイクリングに出かけたついでに食べていたりしたのですが、何年か後に大阪の支店ができた時には足繁く通ったものでした。

程なくして大阪にもラーメンブームが到来し、こちらもマスコミや雑誌等で有名になって常時長い表列が出来る店と化してしまい、私自身も年を食ってドロドロコッテリのラーメンにさほど魅力を感じなくなってしまったので、ここ何年かはすっかりご無沙汰しておりました。

しかし、この付近にある別の店に昼飯を食べに行った時に、平日のランチタイムであればそんなに行列が出来ていないのを確認したので、久々に味を確かめに参りました。

オーダーは「ニブンノイチウスカタメンマオ」で頼んでみたのですが、注文を取りに来た女性のかたが呪文を知らず、「タレが1/2でよろしいのでしょうか?」とか聞いてきたので、いちいち説明する羽目になってしまいました・・・でも調味料1/2とか言えないですよね(苦笑)。

IMG_2760

ちゃんと通ったのかどうか良くわからない状態で、予想以上に薄味で来ちゃったので自分でタレとにんにく醤油を追加して調節しました(笑)。後で別の店員さんが「味の方は大丈夫ですか?」とフォローに来ましたが・・・もう次来る時は呪文言うのやめよう。

スープの濃度は以前と変わらずドロドロで良い感じ。でも食べたあとはしばらくお腹がゴロゴロ言ってまして、やっぱり年齢的にこの手のラーメンはしんどくなって来ていることを痛感しました・・・また味を忘れた頃に来ま~す。



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅、大国町駅、恵美須町駅


スポンサードリンク