先日、スーパーマルナカへ煮干しを買いに行ったついでに、近大前まで足を伸ばして大阪における二郎系ラーメンの草分け、「マッチョ」の本店に行って来ました。

この日は土曜日だったのですが、開店すぐに入ったにも関わらず店内は学生さんであっという間に満員。最初はガラガラでゆっくり食べられたのですが、安定した人気になりましたね~。

私のオーダーは釜玉(600円)。難波の店には無いメニューで、玉子の黄身と醤油ダレ、ほぐしチャーシュー、刻みタマネギであえて食べる品です。あんまり二郎系っぽくは無いメニューなんですが、シンプルながらバランスが良くてお気に入りです。

でも、以前来た時は値段がワンコインだったと思うのですが、いつの間にか値上がりしてしまいましたね。

デフォルトだと野菜が乗らないので、50円アップで野菜オプションを付けました。で、せっかくお金を払ったので野菜マシで頼んだらこの通り・・・

IMG_2761

下の麺も具も何も見えないので、全然料理の紹介になってませんね・・・(^_^;) 当然ながら死ぬほど腹一杯になって晩御飯はほとんどいらずに済みました(笑)。

しかしまた最近新しいラーメン店が出来たみたいですし、すっかり近大前商店街はラーメン激戦区になっちゃいましたね~。老舗のマンサクラーメンとか生き残って行けるんでしょうか?



関連ランキング:ラーメン | 長瀬駅


スポンサードリンク