近鉄布施駅からは南北に大きな商店街が伸びていますが、ちょうど南のどんつきのところに小さな立ち飲み屋があります。まだ食べログ未掲載の超マイナー店。

takara

おそらくご主人1人でやっているようで、アテはあまり手の込んでない簡単なものが多いのですが、何しろ値段がどれも激安!

takara2

クラッカーやチーズ、ゆでたまごが50円、ハムがゴロゴロ入ったポテサラや4個入った揚げ焼売なんかがたったの100円で、足半本分の豚足に、きのこたっぷりのホイル焼き、スモークサーモンにブルーチーズなどが200円ですからね。

酒もまた激安で、ビール大瓶が380円なのを始めとして、チューハイやウイスキーが200円、焼酎は200円より、カチワリワインも250円と酒屋もびっくりなお値段。

ボリュームだけで言うと、前回に紹介した門真のかわばた酒店のほうが上ですが、酒の値段はこちらのほうが若干安く、まあ商売っけのない店であることには変わりありません。

のれんに屋号が無くて提灯だけが目印、客は常連がほとんどを占める店ですが、新参者にも比較的入りやすい雰囲気だと思います。布施のはしご酒でぱっと寄ってぱっと引っ掛けて帰るのに適した店ですね。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html


大阪府東大阪市足代南1-3-2
水曜
17:00-22:00
スポンサードリンク