鴻池新田駅から歩いて10分、駐車場も店の前に2台程度とアクセスがそれほど良くないにも関わらず、休日のランチタイムには常時行列が出来る人気のうどん屋さん。

持ち帰り店を併設しているので、何となく関西風のふにゃふにゃ麺を出しそうなイメージがあるのですが、モチモチした食感と粘る腰が特徴的な手延べうどんを提供されています。今や大阪は讃岐風うどん全盛の時代ですが、それとはまた違う手延べタイプは非常に珍しいですよね。

rinori

うどんの真ん中は普通の平打サイズですが、端っこになると横幅が3cmはある幅広になっていて、いかにも手でびよーんと伸ばしましたという変化が楽しいです。逆にそばは細身でシュッとしており、香りもなかなかのもの。

rinori3

天ぷらうどんは大きな海老天がどーん、そしてうどんの入れ物も囲炉裏鍋になっていてこれまた巨大。

rinori2

もう1つの売りは丼もののボリューム。特にカツ丼は、大ぶりなどんぶりに厚さ1cmはあるカツがびっしりと敷き詰められ、大人男性でも持て余す巨大さ。ダシは濃い目の甘辛、玉子もたっぷりで後半は飽きが来るぐらい。

カレーうどんのルーもこってり甘辛で牛肉たっぷりと、こちらも若者や男性を中心に人気が高いです。

麺類とどんぶりのセットが非常に充実しているのも特徴で、値段が同じなら料理を入れ替えたりも出来るみたいなので、メニューをじっくり眺めて熟考しましょう!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

利乃利そば・うどん・麺類(その他) / 鴻池新田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク