今年は暦通りだったウチのGWも今日で最終日。

もともと人混みが嫌いな上に、最近はグルコバやリュックサックマーケットの準備で毎月忙しく、GWにわざわざ何かイベントごとをしようという気力が沸かないのが正直なところ。

でも子供にそんな親の都合を押し付けるのは可哀想なので、近所の深北緑地まで軽くバーベキューをしに行きました。

IMG_2837

午前10時半ぐらいに着いたところ、既にバーベキュー場はこんな様子でほぼ満杯。シーズン中はここ以外に臨時でスペースが用意されているらしいですが、それにしても凄い人です。

我々は真夏のような日差しを避けて植木の近くの木陰に陣取ったのですが、やたらと毛虫が多くてそこら中で宙吊りの虫を見つけては千切って投げをしてました(笑)。1匹なんかはコンロの真上に吊り下がってきて、セルフ燻製になりたいのかと思ってしまいました。

IMG_2838

毛虫攻撃にもめげず、えのき茸とニンニク、ウインナー、ナスを焼き焼き。

IMG_2839

ハラミを500gほど用意して焼きましたが、半分以上は長女の胃の中に消えて行ったと思います・・・

小所帯でのバーベキューなので、肉を焼ききったらさっさと退散。あとはのんびり過ごさせてもらいますかね~。