フランチャイズ制を引いてからあちこちに出店しては消える店もあったりで、いつの間にか東京の新橋にまで進出している「麺屋7.5Hz」

結構前から大阪駅前ビルにも店が出来ているという情報は聞いてましたが、まあどこで食べても同じなので特にわざわざ行こうという気は起こりませんでした(笑)。

しかしたまたま梅田に出る用事があり、子供のリクエストがラーメン、休日の昼時で空いていて安いという条件で考えた時にちょうどこの店の存在を思い出し、梅田店に初見参しました。

IMG_2801

僕自身はこの後で物産展に寄る予定だったので、注文は大にして子どもと分けました。

栄大號の極太ストレート麺に酸味のある醤油味スープ、ざく切りの青ネギ、薄手で枚数多めのチャーシュー、メンマと変わらぬルックスとお味。

この店にはつけ麺があるので、ぶっちゃけ味はおんなじでしょうが、また夏にでも気が向けば訪れてみたいと思います。

中華そば 麺屋7.5Hz+ 梅田店ラーメン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5