こちらは以前にグルコバ常連のEGMさんから教えてもらった店で、情報をいただいた当時は店の前を通っても結構空いていたんですが、いつの間にか地元のオッサン連中で毎晩賑わう人気になっております。

その理由は、こちらのご主人があの新世界にある超有名店であるホルモン鍋の「たつ屋」で修行されたそうで、そことほとんど同じ鍋がいただけて、しかも今や800円になってしまった本家よりも100円安い700円ですからね。

食べログにも何百件と口コミが載る人気で行列が当たり前になったたつ屋には行けない地元のオッサンがたかるのも分かります(笑)。

doubutsuenmae

唯一本家と違う点を上げるとすればモヤシの質。こちらはどこで仕入れるのか不思議なほどに短いモヤシが使われており、それが独特の味わいを醸し出しています。

doubutsuenmae2

醤油味であっさり煮こまれた臭みの無いもつ煮込みも、本家そのままのスタイル。すじポンやナンコツ唐揚げなどサイドメニューも充実。

doubutsuenmae3

あと、もつ鍋だけじゃなくて鳥の水炊きなんかもあって辛いのが苦手な人にも対応。塩味スープ+ポン酢でさっぱりといただけますが、個人的にはポン酢に無料のおろしニンニクを入れてパンチを効かせるのが好きですね。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

動物園前もつ鍋屋もつ鍋 / 動物園前駅、南霞町駅、今池駅)

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク