焼き鳥の有名店である「なかお」の近所で、店がコロコロ変わってこの前鉄板焼きバルみたいな店が出来たなと思ったら速攻潰れていた鬼門のテナントに、今度は「セルクル」というBar&グリルの店が出来ておりました。

cercle

昼休みに店の前を通ると、「豚丼一本勝負400円」という写真看板があって、「どうせいつもの客引き用に安かろうで作ったランチメニューだろうな」と思ってしまっていたのですが、ふと気が向いて試してみたところ、意外にも当たりの品で驚き。つまらん先入観を持ってしまったことを反省しました。

cercle2

ランチは豚丼1種類のみで、サイズは小中大とあって小の400円から100円刻み、オプションで温玉と味噌汁各50円があります。

cercle3

一番安い小では、小さめのどんぶりサイズで成人男性にはちと小さめ。女性が小で、男性が中ぐらいでちょうど良いかも。

ご飯の上には豚肉を玉ねぎを鉄板で炒めたものと青ネギが載ってますが、この豚肉がおそらく肩ロースを使っていて肉味良好、肉厚で食べ応えがあります。タレも変に甘すぎずちょうど良い感じで、新鮮なネギと焼いた肉の香ばしさがアクセントになってます。

いや~、とてもバランスが良い品でこれは驚きました。中サイズの500円でも十二分に価値がある品だと思います。

夜は熟成赤身のステーキなんかもあったりするらしいので是非試してみたいですね。どうもご馳走様~!

cercleダイニングバー / 堺筋本町駅北浜駅谷町四丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサードリンク