この日は、たまたま車でドーム前のイオンモールに行く用事があったので、ついでに大正名物の串ホルモンを買って帰ることにしました。

IMG_2886

店は昼間っから鉄板の脇でビールを飲みながらホルモンを行ってる客が何人もいて、車で来た身分にとっては非常に目の毒です(笑)。

IMG_2888

車以外ではバスか自転車で来るしか無いアクセスで、自転車だと平尾から本土側(?)に戻るためにはまた北方向へ戻るか、通称めがね橋の千本松大橋をえっちらおっちら登り降りするか、渡し船を使うしか無いので大変なんですよね。

IMG_2890

豚のレバーとアブラ、ホルモン(腸)はその日の晩酌で。相変わらず醤油味のこってりした味が何とも美味いです。

大正区はホルモン以外にも立ち飲み屋がいろいろあるので探索したい場所ではあるのですが、バスだといろいろ大変だしなかなか実現出来ませんねえ・・・子供が巣立った後の楽しみにしておきましょうか。



関連ランキング:ホルモン | 津守駅、西天下茶屋駅、木津川駅