あるニュースサイトを見ていた時に、永谷園から麦茶を使って冷やし茶漬けにする製品が新しく発売されたと聞いて、何となく興味を持って買ってみました。

最初はイオンモールにあるかと思って探してみたのですが、今のイオンはプライベートブランドだらけになっていて、それらの品物は定番品ばかりになっているので、こんなニッチ製品など置いてませんでした・・・

IMG_2940

結局近所のまるとく市場で見つけて買いましたが、改めてイオンは店の図体がでかい割に製品のバリエーションという意味では最悪だなと思ってしまいました。そういや、あそこは酒の品揃えも売り場面積の割にしょぼいんですよね~。

IMG_2956

さてその麦茶漬け。味は梅かつお味を試してみたのですが、個人的にはあんまり冷ご飯自体が好きではないのもあって、「ふーん、まあこんなものかなあ」という感じで特に印象らしきものは残りませんでしたね。

しかし次女がこれに大ハマリ(^_^;)。晩飯にこれを食べるんだと言い張って、せっかく作ったおかずを無視しそうな勢いだったので、先におかずを食べてからと怒ってしなう羽目に・・・

まあ、白状すると自分も子供の時には食が細いお茶漬け海苔大好きっ子で、ずいぶん親を困らせていたような記憶が・・・(笑) いやはやDNAというものは悪い所に限ってしっかり受け継がれてしまうんですなあ。



 
スポンサードリンク