私事ですが、どうも金曜日に食べたきずしが悪かったようで、結局病院には行かなかったですが食中毒のような症状になって土日はほとんど物が食べられませんでした・・・今でもまだ胃腸や体にダメージが残っていて、いろいろしんどい思いをしております。皆さんも、この時期は衛生に注意してくださいね。

さて、もちろん食中毒に掛かる前ですが、ワールドカップのオフィシャルレストラン(いつもこのオフィシャルレストランという語感に笑っちゃうのですが)であるマクドナルドで、それをモチーフにした各国のバーガーが販売されていまして、その中でちょっと気になった「ドイツバーガー・ポークシュニッツェル」を買ってみました。

IMG_2970

まずの感想は、ishさんもつぶやかれてましたが「写真と全然見た目が違うやん!」。写真はどう考えても実物の2倍の高さはありますよね~。しかもハンバーガーが入った箱のサイズより二回り小さいので、開けた時のガッカリ感は相当なものでした・・・

カツの下に敷かれたポテトフィリングは、きゅうりと卵が入ってないポテトサラダそのまんま。ローストオニオンはもっとボリュームが欲しいです。

シャンピニオンソースは、以前にドイツへ旅行した時によく食べた「イェーガーシュニッツェル」と言われる、マッシュルームとグレイビーソースを合わせたものを良く再現しているとは思いますが、マッシュルームは形が分からないほど小さいし、ぶっちゃけ本場で食ってもちょっと微妙なソースなので(笑)、そのまんまの味はどうかなあと思ってしまいました。

これで値段は399円。クーポンを使いましたがたったの10円引き。正直なところ、250円ぐらいならまた買っても良いかなと思いますが、この値段ではさすがに無理ですね。このシリーズの他の商品も多分買わないだろうなあ・・・
スポンサードリンク