金曜に食べたきずしに当たったおかげで土曜は完全に体調不良で寝込み、日曜になって少しだけマシになったかなと思い、6/4~8まで新梅田シティで行われていた恒例の「ベルギービール・ウィークエンド」に家族で行って来ました。

IMG_2981

嫁さんはちょっとしたアテを買ったりしていたようですが、私は胃腸が死んでるのでベルギー名物のフリットを2~3本摘んだのみ・・・

IMG_2982

まずいただいたビールは、オーソドックスにシメイのゴールド。トラピストタイプにしては甘みが少なく、落ち着いた感じの味わいですね。

IMG_2983

2杯目は、去年も飲んだ気がするグーテン・カルロス・クラシック。アルコール度数が高くて甘みも強く、非常に濃厚な味わい。

IMG_2986

さすがに体調不良でほとんど物を食わずにビールだけ流し込んだら気分が悪くなってきたので、最後は軽めのヴァイスビア、ミスティック・ホワイト。

IMG_2984

ビールグラスはお持ち帰り可能で、こうやってグラスウォッシャーで中を洗います。写真の手は次女でして喜んでやってましたね。

でもちょっと3杯は無理しすぎたのか、帰りはかなりしんどい思いをして帰宅してからはダウンしっぱなしでした・・・それなら行くなと言われそうですが(笑)、年に1度の楽しみなのでね~。

ようやく胃腸の調子が回復してきたので、開催が今週末だったらよかったのになあ・・・
スポンサードリンク