同じ浪速区の市営住宅に同名のお好み焼き店があったりして紛らわしいですが、こちらはJR芦原橋駅のガード下にある大きなテント看板が目印の店。

onishi

大阪環状線の駅前、しかも新なにわ筋に面した一等地なのに、激安のお好み焼き店がちゃんと単独で存在できているのがこの界隈らしいですね。

しかも店の中は意外と広く、昼時になると労働者の方たちや近所の暇そうなオバサン連中が集まってきて結構な賑いです。

onishi2

メニューは豚、またはイカ入りのお好み焼き、焼きそば、焼きうどんが200円で、麺類は2玉入った大サイズが100円増しという商店街値段。味やサイズもまあ商店街レベルでどうという事はないですが、玉子は1枚につき1個使ってるので意外とリッチな味わいです。

そして粉もん以外には天ぷらとご飯が用意されており、地域性を反映してかよくあるイワシや野菜だけじゃなくコリコリした食感のミノやホルモン(肺)といった具材も天ぷらでいただけます。

白ご飯は1杯130円で、味噌汁をプラスして定食風に、またひなびたソース味のキャベツ入りそばめしやチャーハンもオーダー可能となかなか多彩なラインナップが揃ってます。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

大西お好み焼き / 芦原町駅、芦原橋駅、汐見橋駅)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサードリンク