Antennaの案件に参加しています

SmartnewsやGunocyなど、スマホをターゲットにニュースをキュレーションして配信するビジネスが昨今は非常に熱くなっていますね。

その中で、300万ユーザーを突破してAndroid無料ニュース1位の座を獲得した、今注目のキュレーションアプリが「Antenna」です。



Antennaでは、まず最初に230メディア40ジャンルのメディア記事の中から、自分が読みたいジャンルを選択する事が出来るのですが、配信される記事が1日に600本以上なので情報量としては他を圧倒していると言えます。

B級グルメ好きとしては、都道府県別のチャンネルであるヨンナナChがマニアックな情報が多くて楽しめます。

そして、写真などのビジュアル的な情報量が多い割にアプリがサクサクと早い。トントンとクリックして行けば、あっという間に元ニュースやブログに到達してしまいます。

IMG_2998new0

共有もFacebookにTwitter、Lineのワンタップは当然として、個人的にはPocketに対応してくれているのも嬉しいですね。

また自分が記事の中から選んでクリップしたものを、クリップブックとしてAntennaの中に発信出来るので、ニュースの受信者がいつの間にか発信者になっていたりと、Web3.0の未来を思わせるような情報のダイナミズムな相互化時代を感じさせるアプリです。

アカウント登録はもちろん無料なので、皆さんも是非お試しを!

スポンサードリンク