この日はすっかり定休日のことを忘れていた新規開拓店に振られ、大阪駅前ビルに行こうとも思ったんだけどそこまで遠回りする余裕が無かったので、新梅田食道街で昼飯を探すことに。

最初に考えた洋食マルマンのライトランチは、日替わりメニューがあまりそそられない内容だったのでパス。それでこの店の存在をふと思い出して久々に立ち寄りました。

夜は串焼きをメインに出す店なのですが、昼は鉄板の上で大量に焼かれている牛細切れ肉を使った700円の焼肉定食のみ。

kirakuumeda

細切れ肉の焼肉といえばダブダブのニューハマヤが有名ですが、あれも値上げですっかり今では高級品になっちゃいましたからねえ・・・その点、こちらは最初に訪れた7年前からわずか20円の値上げだから立派です。

こちらは玉ねぎとか混ざらない純粋な牛肉だけを炒めた直球勝負で皿の上は真っ茶色。タレはシンプルな醤油味なんですが、これに山椒と一味をぶっかけて、水切りの悪いキャベツを混ぜてかっこむと何ともジャンクで旨いんですよね~。後口に残る輸入肉の油っぽさもまた乙なもんです(笑)。

久々にいただいて満足いたしました。どうもご馳走様~!

喜楽焼肉 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク